1 :的井 圭一 ★ 2018/06/21(木) 11:49:13 ID:CAP_USER9.net

JDパワーの2018年の米自動車初期品質調査で、韓国ブランドの「ジェネシス」「起亜」「現代」が、ドイツのポルシェを抑えて上位3位を独占した。

  ランキング1位は現代自動車の高級ブランド、ジェネシスで、不具合の指摘件数は100台当たり68件だった。これに起亜と現代が僅差で続いた。長年のリーダーだったトヨタとホンダはいずれも18年の平均を下回った。この調査は車両購入後90日間の消費者アンケートに基づいている。

  米自動車市場ではほとんどのモデルで信頼性が向上。100台当たりの平均不具合指摘件数は93件で、前年から4件減少した。不具合の指摘の多くは、電子機器を中心に設計に関する問題だった。JDパワーの世界自動車調査担当バイスプレジデント、デーブ・サージェント氏は「メカニカルな問題は以前ほど一般的ではない」と述べ、「車両のインフォテインメントが最大の問題領域だ。これらの設計上の問題は故障よりも顧客を煩わせる」と述べた。
サージェント氏によると、韓国の3ブランドとポルシェは、エレクトロニクスやインフォテインメントシステムをシンプルに保ち、ソフトウエアの問題や混乱を招く複雑な設計を避けたことが、最も高い評価を得た一因。

  トヨタ自動車とホンダの中核ブランドはエレクトロニクスに関する苦情で順位を落とし、「トヨタ」は17位、「ホンダ」は23位だった。サージェント氏は、両社はいずれも新技術で問題を抱えていると語った。両ブランドは共に不具合の指摘件数という点では相対的に安定しているものの、米国ブランドを含む他社が改善している。 

詳細はソース先で
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-20/PAMMJX6KLVRT012chMate 0.8.10.1 dev/samsung/SCL23/7.1.2/DR

       
8 :安倍ちゃんマンセーさん 2018/06/21(木) 11:50:53 ID:nm4D/udU0.net
スマホと同じ道だな
11 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:51:13 ID:W3O9L67p0.net
ありえねえ
12 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:51:47 ID:zpjovbDx0.net
>これらの設計上の問題は故障よりも顧客を煩わせる
600 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 13:27:09 ID:rcCp8gsm0.net
>>12
プリウスのシフトレバーとかそこらへんとかも含まれるんだろうなw
24 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:53:53 ID:FW052Y4A0.net
>>1
シンプル イズ ベストにいきついたのか
それとも、技術をぱくれなくなったのか
のどちらかだな。
30 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:54:53 ID:fxp398Nm0.net
アメリカでは韓国の車って低所得者や初心者が購入するんだよ、
そりゃ他車と比較できないわな。

イギリスでも貧困地帯のアパートの前に汚いKIAが沢山止まってるよ。
35 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:55:31 ID:EBICRBAj0.net
要は作りが単純だから買う層(貧乏人)も単純って事だろこれw
42 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:56:40 ID:HFAKn0Km0.net
新技術ってハイブリットとか自動ブレーキとかなんかね
まあシンプルに作ってれば不具合は減るわな
47 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:57:03 ID:g8+j3e550.net
90日間限定品質w
48 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:57:08 ID:DO/VhSlU0.net
インフォテインメントはいろんな機能突っ込んでわかりにくくするなってことだな
これは重要な教訓
57 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 11:58:03 ID:vxeH2Pir0.net
>トヨタ自動車とホンダの中核ブランドはエレクトロニクスに関する苦情で順位を落とし、
>「トヨタ」は17位、「ホンダ」は23位だった。サージェント氏は、両社はいずれも新技術で問題を抱えていると語った。

なるほど それならあり得るな
74 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:00:49 ID:L/yRAD7F0.net
何でもかんでも機能詰め込んで金採ろうってのは家電で失敗した道だろうが
75 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:00:51 ID:IX4L9Hf00.net
新しい技術のブレイクスルー手前か
まぁ、しゃーない
研鑽に励んでいるということでこういう結果もありえる
91 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:04:48 ID:PGCTEwGJ0.net
苦情の件数だと販売台数が少ないのが上位に来やすいだけのような
116 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:08:40 ID:o3a0LUV60.net
旧のままと新技術との差なのか?
118 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:09:20 ID:hbVNVij60.net
凄いねぇ
さぞかし売れてるんだろうね
127 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:11:24 ID:1dBe/xh+0.net
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
誰が信用するんやwww
147 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:15:56 ID:/0mDNseY0.net
これ逆にイメージを悪くさせてるの気付かないのかな
信じる人いないでしょ
165 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:18:04 ID:7lFUpIVw0.net
数年前から韓国勢が上位を占めてるけど販売台数とリンクしてないのはなんでだ
164 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:18:03 ID:hjGftrF20.net
日本に関係ないからどうでもいいや。
日本じゃ見たことない車だもの。
177 :名無しさん@1周年 2018/06/21(木) 12:19:34 ID:/ySD42vE0.net
日本車なんて信頼性しか取り柄がないんだからそこだけは失うなよ